人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Via, LVCIDO ,,

+ one more beauty

髪の毛で、絶景観!?

005.gif ちょっとびっくりな写真です。

髪の毛で、絶景観!?_f0045122_15394564.jpg



中国随一の景勝地として知られている浙江省杭州市の西湖。
ここには、最も美しく見える「西湖十景」という10大ビューポイントが伝えられているのですが、
このほどこの美しい景観を再現したヘアスタイリング・ショーが行われました。
(チャイナフォトプレスの報道)

地元・杭州市の美容師2人が再現したのは、西湖十景のうち「雷峰夕照」「断橋残雪」の2つ。
「雷峰夕照」というのは、湖畔の山に建つ雷峰塔が夕日に映える様、「断橋残雪」というのは、湖にかかる石橋に積もった雪が橋の中央から溶けはじめ、まるで橋が断ち切られたかのように見える様を指しています。


ショーを行った楊志祥(ヤン・ジーシアン)さんは今年76歳。
美容師をなりわいとしてから60周年に当たる今年、何か記念に残る行事をしたいとの思いからショーの開催を決断した。頭上に大きなオブジェをいただいたモデルたちはたいそうおもたそうな様子だったが、観衆からは大きな喝采が沸いたそうです。


おもしろいヘアショーですね 037.gif




★女性のための情報ブログ~随時更新中~

画像をクリック → 『Cherry Care Blog』 
髪の毛で、絶景観!?_f0045122_14252593.jpg
by lvcido | 2009-04-13 15:45 | 美容・健康・環境

by lvcido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31