人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Via, LVCIDO ,,

+ one more beauty

粋で、いい感じの雑誌を発見。

 表紙がワイルドで、一見するとメンズファッション誌のような
  雑誌『 オルタナ 』をご存知ですか?


 027.gif なにか共感するモノを感じたので

  
   その オルタナ  とは・・・

オルタナは「環境とCSRと志のビジネス情報誌」で
環境とCSRの両方を前面に掲げている雑誌としては日本で唯一の存在。
サイズはA4変形で、価格は税込み700円。

粋で、いい感じの雑誌を発見。_f0045122_15362095.jpg


2007年の創刊以来、隔月(毎奇数月末)で発行していて、
全国の大手書店、約300店舗のほか、富士山マガジンサービスや
amazonでもお求めになれます。

 
『オルタナ』=alternative の原義は、「もう一つの」「伝統的ではない」という意味。

~以下、オルタナについてからの抜粋。

私たちは、『オルタナ』という新しい雑誌を通じて、企業の「別のモノサシとは何か」を探っていきます。私たちや次世代の人類が住み続ける「地球」の自然・環境・資源・エネルギー、社会や企業のあり方、食料や暮らしのあり方など、生活者が主役のコミュニティを舞台とした、地球規模でのテーマを継続的に掘り下げていきます。

私たちが主に取り上げるトピックスは、企業の社会責任(CSR)、LOHAS的なもの、環境保護やエコロジーなど、サステナビリティ(持続可能性)を希求す る社会全般の動きです。そのほか、キャリアやファッション、カルチャー、インテリアなどの各分野で起きている、人と地球を大切にする現象も積極的に発信していきます。



 ☆ オルタナ、ちょっといい感じの雑誌じゃないですか? 004.gif



ホームページをリニューアルしました。iphone,ipad 対応です。

よかったら、ご覧になってください。


LVCIDO HOME PAGE 2011 OPEN



★ 女性のための情報ブログ~随時更新中~

画像をクリック → 『Cherry Care Blog』 
粋で、いい感じの雑誌を発見。_f0045122_14252593.jpg
by lvcido | 2011-02-23 15:46 | 美容・健康・環境

by lvcido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31