Via! LVCIDO !!

beauty & eco design

美人医師の講演会・・

先日、機会があって 朝の情報番組「スッキ○」や人気番組「ほんま・・・TV」
でおなじみの おおたわ史絵氏の講演会に行ってきました 001.gif

     講演テーマ 『 現代人の心と体のカルテ 』

f0045122_14501087.jpg

テーマだけをみるとちょっと堅苦しい感じですが
楽しく聴けてとてもタメになりました。その中で

 ストレス社会に生きるわたしたち現代人が陥りやすい精神的病が
うつ病”。そのうつ病は、意外なことに元気なヒトほど特に
なりやすいそうです。そのタイミングは、短期間に大切なモノを
2回以上失った時です。短期間とは、約3ヶ月かた半年のあいだ。
大切なモノとは、家族や仕事、健康やお金、家などなど
短期間に1回だけなら何とかなるんですが、さすがにどんなヒト
でも2回以上だと精神的ダメージがひじょうに大きいそうです。
できるならライフサイクルでそのような事が続けて短期間におき
ないよう配慮したほうがいいみたいですが・・
ただそうは言っても、何がおこるかわからないのが人生なので
常日頃からその予防策として

 ①、体を定期的に動かす 適度な運動。

 ②、お日様に当たる (ニートは、日に当たりたがらない?)

 ③、バランスの良い食事(とくに大豆=お味噌汁の摂取)

をすすめていました。

 自分は、大丈夫!!と過信しないで
こういった機会に勉強することも大事ですね 034.gif


今月のお休みです。 ⇒  LVCIDO information

  ○ お問い合わせ アドレス ○   lvcido@mail.goo.ne.jp


★ 女性のための 乳がん に関する情報ブログ  ~随時更新中~
 画像をクリックしてください → Cherry Care Blog チェリーケアブログ 』 
f0045122_14252593.jpg


   LIGHT UP NIPPON
[PR]
by lvcido | 2013-09-27 14:55 | 美容・健康・環境 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30