Via! LVCIDO !!

beauty & eco design

女性美容師が警告する ”○ゲやすい男子”

 ☆ 中高年の男性は特に気になります・・・
都内の女性美容師さん15人に
ハゲやすい男子の日常生活」について聞いてみたところ・・
f0045122_11303327.jpg

 ①.ドライヤーをしない

「男の人って、多くが『面倒だから』という理由でお風呂上りにそのまま髪が半乾きのままで寝てしまいますね。でもあれは髪と頭皮にとって最悪の行動。枕が湿って菌が繁殖して頭皮を痛めます。これが慢性化すると、どんどん将来ハゲる可能性が高くなってしまいます。」(T渋谷店/24才)

 ②.ヘアワックス

「最近のはだいぶマシですが、やっぱりワックスは髪を痛めてしまう原因です。髪の毛に異物をつけているわけですから、当然といえば当然」(H高円寺店/25才)

 ③.潔癖

「最近は、とにかく清潔好きで一日に何度もシャンプーをする男子も増えていますが、あれはよろしくないですね。頭の皮脂は、意味なく出てくるものではありません。頭皮を守っているんです。とくに最近のシャンプーはよく出来過ぎていて、脂を落としすぎるので、少量でいいです」(G本郷店/27才)

 ④.生活が不安定?

「髪も身体の一部ですので、生活リズムが崩れれば不調をきたしますよ。飲み過ぎたり、朝帰りをしたり、タバコを吸っている男子がハゲやすいのは当然です」(J勝どき店/24才)

女子の身体の不調は、太ってしまうとか体型の部分に出てくることが多いですけど、男子の場合は知らず知らずのうちに髪に出てくることが多いんだとか・・

 ⑤.体毛が異常に濃い?

「胸毛や下の毛、腕や脚の毛などが濃い男性ホルモン強めの男子は、ハゲやすいというのは常識ですよね。これは生活習慣と違うんですけどね(笑)」(G駒込店/25才)

f0045122_11311451.jpg


  ①から⑤なんだそうです、女性からの目線は大事ですね~034.gif



 ★ 今月のお休みです ★ ⇒  LVCIDO information


  ○ お問い合わせ アドレス ○   lvcido.co.ltd@gmail.com


☆ 女性のための 乳がん に関する情報ブログ ☆ 
 画像をクリックしてください → Cherry Care Blog チェリーケアブログ 』 
f0045122_14252593.jpg


   LIGHT UP NIPPON
[PR]
by lvcido | 2015-04-24 11:33 | 美容・健康・環境 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31