Via! LVCIDO !!

beauty & eco design

素敵な有給制度!!

あるTVのニュースで紹介されていて 
すごく素敵だなぁ~と思いました 005.gif

それは・・
とあるコンサルティング会社の有給制度
 
  ★ 理美容の半休制度

月1回、理容室・美容室で施術を受けるために半日の休暇がとれる制度。
理容院で受けられるシェービングや、美容院で受けられるネイルやヘッド スパでも取得できます。

f0045122_14155091.jpg

  他にもステキなものがあります!!
 ☆ “LOVE”休暇

年1回、大切な人の誕生日に休暇がとれる制度。プレゼント代として、会社から1万円まで支給。 通称「LOVE休」と呼ばれているそうです。

 ☆ 勉強休暇

自己啓発を目的に、年1回、最高連続5日間まで休暇がとれる制度。勉強費として、10万円を限度に支給されます。

 ☆ カルチャー&エンタメ半休

年2回、文化・教養に触れ、右脳を活性化するために休暇がとれる制度。会社から1回につき5000円が支給されます。



 ● 欧米諸国にくらべて日本は、有給休暇を取る意識がまだまだ低いそうです。
  このような素敵な制度があれば、もっと有給を活用するヒトが増えそうな気がします。
  たくさんの会社で理美容の半休制度、導入してほしいですね~ 023.gif



 ★ 今月のお休みです ★ ⇒  LVCIDO information


  ○ お問い合わせ アドレス ○   lvcido.co.ltd@gmail.com


☆ 女性のための 乳がん に関する情報ブログ ☆ 
 画像をクリックしてください → Cherry Care Blog チェリーケアブログ 』 
f0045122_14252593.jpg


   LIGHT UP NIPPON
[PR]
by lvcido | 2015-11-28 14:22 | 美容・健康・環境 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31