日経BP環境経営フォーラムで
2007年 09月 29日
日経エコロジー主催するフォーラム
「エコで成功するマーケティングとブランド戦略」
にいってきました(^^)
講演は、立教大学教授 高岡さんによる
「消費者に選ばれる商品のエコ情報の伝え方」と
松下電器産業 三浦氏による
「『Nのエコ計画』から『エコアイデア』へ」の2部構成でした。
エコを伝えていくためには
時間がとても掛かり、各社、消費者の立場で
エコを考え、企業努力している姿がよくわかりました。
伝え方は、ワンパターンでは、飽きられてしまう。
常に創意工夫が大切で松下電器さんは毎年
テーマを変えて企業努力していました。
ECO は、これからの企業活動で重要なテーマですが
それを、どのようにお客様に伝えていくかもまた
大切なテーマです。
またまた勉強になりました(^^)V
「エコで成功するマーケティングとブランド戦略」
にいってきました(^^)
講演は、立教大学教授 高岡さんによる
「消費者に選ばれる商品のエコ情報の伝え方」と
松下電器産業 三浦氏による
「『Nのエコ計画』から『エコアイデア』へ」の2部構成でした。
エコを伝えていくためには
時間がとても掛かり、各社、消費者の立場で
エコを考え、企業努力している姿がよくわかりました。
伝え方は、ワンパターンでは、飽きられてしまう。
常に創意工夫が大切で松下電器さんは毎年
テーマを変えて企業努力していました。
ECO は、これからの企業活動で重要なテーマですが
それを、どのようにお客様に伝えていくかもまた
大切なテーマです。
またまた勉強になりました(^^)V
by lvcido
| 2007-09-29 11:34
| 美容・健康・環境