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おすすめの朝飯

  めちゃくちゃ人気です 『 グラノーラ

グラノーラの人気が急上昇です。なかでもドライフルーツやナッツ入りのフルーツグラノーラ人気の勢いがすごく右肩上がりです。シリアル界の“顔”ともいえる存在となっているフルーツグラノーラ。その定番な食べ方ではなく、ちょっとプラスアルファすると美味しくなる食べ方を紹介します。そもそもグラノーラは、オーツ麦を中心に、トウモロコシ、ライ麦、米などの穀物を、ハチミツなどの糖分や油脂分を加えて焼き上げたシリアルの一種でドライフルーツやナッツなどがミックスしています。グラノーラという名前は、粒状の(グラニュラー)、穀物(グレイン)という言葉から来たという説もあるんです。

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 数種類の穀物やフルーツ、ナッツからなるフルーツグラノーラは、良質な炭水化物と良質な油、ミネラル・ビタミンが一度にとれる優れた食品。中でも注目したいのは、グラノーラの主原料として使われるオーツ麦。日本ではあまりなじみがありませんが、栄養面では大麦と似ており、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を豊富に含む優秀食材なんです。

 ★ 朝にお薦めは、バランス朝食「グラ盛りヨーグルト」!!

 朝、ヨーグルトを食べている人は、ぜひグラノーラをプラス。 食感や食べごたえがアップするので満腹感が高まるうえ、グラノーラの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌が、相互作用で腸内環境を整えてくれます。栄養面のバランスも良く、玄米ご飯に卵を1個つけたときと比べても「グラノーラ+ヨーグルト」の栄養価は高いです。特に女性に必要な鉄、カルシウム、食物繊維、ビタミンA、B1をたくさん取れます。

 ★ カップスープ+グラ盛りで、具だくさんスープ

 温かいスープにグラノーラをプラスするだけで「具だくさんのスープ」ができあがります。コーンやカボチャなどのポタージュ系との相性がいいので少し肌寒い朝にはぜひ・・

 ★ サラダ+グラ盛りで、カリカリ、サクサク食感

 クルトンをトッピングする感覚で、サラダにもグラノーラ盛り。食感はもちろん、サラダの塩気や酸味と、グラノーラの香ばしさや甘みが相性抜群です。

 ★ バニラアイス+フルーツグラノーラ

 いつもと違う贅沢な食感が味わえます。熱帯夜明けの朝には、オススメです。


  毎朝、食べるとたくさんの食物繊維が取れるので体にいいですね 001.gif


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by lvcido | 2014-07-25 11:56 | 美容・健康・環境
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