人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Via, LVCIDO ,,

+ one more beauty

頭皮をキレイに!!!

トラックバックカテゴリ:健康と美容 頭皮トラブルが増えて、フケの悩みは、減少しているそうです。今日、大手メーカーのヘアケア研究所が発表。頭皮の健康状態について調査したところ、70%以上の男女が頭皮にトラブルを抱えていることがわかりました。その内容は、頭皮が赤くなる炎症をおこした状態が一番多く、以前まで多かったフケの状態は、少なくなったようです。頭皮が炎症を起こす、その理由は極度に水分量と皮脂量が少なく、バリア機能が低下してるからだそうです。
 驚きましたね(^^)以前は頭皮トラブルと言えば、男性が多く、抜け毛につながる要因の一つでしたが、女性まで頭皮トラブルが・・・。うすうす感じてはいたのですが。気になるのは、原因が水分量が少ないということですね。よく美容の仕事をしていて「どうすればキレイになれますかぁ」なんて質問を受けますが「水を1日2ℓ 以上 飲んで髪や肌にも水分補給して、外側と内側から潤うのがいいですよ」とアドバイスします。なんといっても、キレイな女性の肌はみずみずしいですからね。美しい髪も肌も頭皮をキレイに!!!_f0045122_14575944.jpgキレイな毛穴からです。頭皮をキレイにですよ!!!
by lvcido | 2006-06-07 14:58 | 美容・健康・環境

by lvcido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31